2017年2月7日火曜日

初ブログに挑戦

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ご興味ありましたら

 はじめまして。葉山のやまさんです。
 ニックネームの通り、神奈川の葉山在住、2017年2月現在51歳のおやじが初めてブログに挑戦します。 
 2016年秋から37年ぶりにピアノ教室に通い始めました。大好きなショパンの「舟歌」を我流で挑戦していましたが、壁に当たり先生につくことに。しかしいざ習うにあたり、ショパンのいやピアノ曲の最高傑作で超難解な舟歌を教えてくださいなんぞ、恐れ多くて言えなくなってしまいました。物事には順序というものがあります。
 そんなわけで今はハノン、ツェルニー40番、そしてショパンの初級、中級程度の曲を教わっています。

 今後、アラフィフのピアノ再開を中心に、自作オーディオ、ビートルズを中心にポップス、マラソン、4年前大学時代以来再開した空手、とかも語りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...