2019年4月5日金曜日

ジタバタしてます~発表会まで1日

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ご興味ありましたら

   発表会まで残すところあと1日。

   往生際悪くジタバタしています。

   よく間違えるところはだいたい決まっています。
   そこを何度も何度も部分練習。そこそこ出来たら、次に、とダメな部分を地味に潰す作業。
   そして通しでやってみると、うーむ、やっぱりつまずく。

   ふっと集中力が切れると間違える。かといって意識しすぎると間違える。
   まあ、本番で間違えても死ぬわけでもあるまいし、明日は開き直るしかないですね。

   ミスしても止まらず、やり直さず進むことだけ考えてます。
 

    そうそう、そういえばようやく、本番で履く靴でペダリング。
    靴はサランラップで保護しています。

    お願いだから明日は舞台の魔物が現れませんように。

 



                     ↓           ↓        ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...