2017年5月5日金曜日

番外編 ポールが武道館にやってきた2

撮影 葉山のやまさん
2015年5月に行われたポール・マッカートニー武道館公演には、葉山のやまさんも当然行った。ポールがこの地に立つのはビートルズ来日以来49年ぶりとあって、大いに盛り上がった。
 SS席:100000円
  S席: 80000円
  A席: 60000円
  B席: 40000円
0が一つ多い?いやいやそうなんです、SSは10マン。しかしこんな高額チケットにもかかわらず武道館は満席だった。
 開演前からウェーブが会場を3周した。そしていよいよ1曲目のキャントバイミーラブでは武道館の天井が吹っ飛んでしまうのではないかと思われたほどの大歓声。アリーナが盛り上がるのは当然のこと。ちなみに自分は北東の2階席。しかしスタンド席も最後まで総立ちだ。みな踊って盛り上がり、最後までずっと、ずっと、ポールと観客が一体となった、ドーム公演では体感したことがない名ライブ、伝説的といっても過言ではないライブだった。
 



 2017年のOneOnOne日本公演は当初、武道館公演はアナウンスされていなかったが、3月ごろ急遽追加された。2年前の記憶よもう一度、だ。
 しかしチケット購入には少し躊躇してしまった。高すぎる、それに席も選べない。前回は、一番安い4万円の席、北東とステージの斜め後ろの席だった。しかしステージがものすごく近く、ポールがピアノを弾くときは見下ろす感じながら、ほぼ真下にいた。間近でポールを見る機会が多いという意味ではかなりお得な席でラッキーだった。
 今回もB席一択と決めていたが、2回あった先行販売に手を出さず様子見でいた。ほどなくポール公式ページで座席が選べる席を販売するとアナウンス。公式ページ経由で購入することにした。前回は北東だったので、今回は北西2階を選び、最前列を難なくゲットできた。前回大満足だった席の対面でさらに最前列なら不満はあるまい。

 前置きが長くなって誠に恐縮です。実は前回の武道館公演に関しては、私が勤める会社のウエブサイトの特集ページに執筆したので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
         ↓
ポール・マッカートニー日本武道館公演

というわけで、次回からいよいよポール様の公演ご報告ということで。


にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ←お読みいただいたら

0 件のコメント:

コメントを投稿

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...