2018年12月11日火曜日

またまたピアノブログ再開宣言

                   にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ご興味ありましたら


 ブログ再開!!
 勇ましく宣言したのが5月。

 しかし何も更新せず半年が過ぎてしまいました😱

   ピアノ再開ブログではありますが、なんだか“ブログ再開ブログ”の様相。大反省です。

   ブログ、本当に再開します。

   しかし、さて。
   どこからピアノのお話をしていいのやら。

   そうそう、この11月で、ピアノを再開して丸2年を迎えました。
   それなりに上達したのでしょうかねえ。
 
    先年末、発表会で別れのエチュードをやってからは、曲はノクターン8番と13番を終え、今はエチュード10の11です。
    あの焼き鳥の串が並んだような音符のやつです。
 
    とりあえず今回は本当に再開のお知らせというとで。


↓     ↓      ↓

  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...