2018年11月19日月曜日

NA NA NA NAGOYA~ポールマッカートニー@名古屋1


撮影:葉山のやまさん
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ご興味ありましたら



 フレッシュン・アップ ジャパンツアーの最終日は名古屋。
 おわり(尾張)は名古屋でございます。

 ポールの日本公演は、最終日はいつも素晴らしい。
 おかげで、ポールが帰国したとたん、ファンは皆ポールロスに陥ってしまう。お金と時間がある人はその後海外公演に行ってしまいますね。
 2013年東京ドームは赤いサイリウムでお別れ。これにはポールは感激の様子。これがきっかけで度重なる日本公演に繋がったのではないだろうか。
 2015年は、伝説の武道館。観客席が日の丸と英国旗ののライトで揺れた。後日、ポールは自転車で武道館に行くほど、お気に入りだった様子。
 2017年東京ドームはドームの天井にメッセージが投影され、お決まりとなったサイリウムも揺れた。
 2018年名古屋はいかに?

 ナゴヤドームに着いたら、ドームの向かいにあるイオンにてまずこれを食べようと決めていた。
撮影 葉山のやまさん
名古屋名物?スガキヤ。写真は特製ラーメンセットです。先割れスプーンが懐かしい。



 そしていよいよナゴヤドームに。
 野球は見たことがあるのですがコンサートは初めて。
撮影:葉山のやまさん

 今回グッズを買っていなかったので何か買ってみるかとグッズ売り場に行くと。ん?これはかなりの人か?
 
撮影:葉山のやまさん


 テントの前の行列が折れ曲がって、100メートル以上伸びている。しかも行列は微動だにせず。今回はグッズは諦めるか。




会場に入ると、開演前にいつも行われるDJのクリスさんのパフォーマンス。訪れた人はあまり真面目に聞いていないようですが、私は大好きです。興味がある方は以下のサイトに音源があります。

撮影:葉山のやまさん

 我が座席を確認して椅子に目をやると、お決まりのサイリウム?と思いきや、メッセージ入りの赤い紙。スタンドは白い紙のようだったが色に意味があるのか?
撮影:葉山のやまさん
NA NA NA NAGOYA~ポールマッカートニー@名古屋2
に続く



にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ←お読みいただいたら








0 件のコメント:

コメントを投稿

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...