2017年10月20日金曜日

ブログ復活、とりあえずお知らせ

  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ご興味ありましたら

 

 みなさま、たいへんご無沙汰です。

 葉山のやまさんです。
 
 長らく休止中だったブログを再開いたします。

 舟歌とは関係ありませんが、近日中にポール・マッカートニー公演の続きを書き、ピアノの近況をお伝えしたいと思います。

 ピアノの発表会まであと2ヶ月。曲もすでに決まりました。

 とりあえずお知らせということで。



  にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ←お読みいただいたら



 

2 件のコメント:

  1. 葉山のやまさん、こんにちは。
    ひさへです。
    ブログ再開嬉しく思っています。

    発表会まであと2か月ですか。
    練習、進んでいるのでしょうね。
    もしかしたらもう仕上げの段階でしょうか。
    どの様な完成になるのか楽しみですね。
    何を演奏するのかも興味津々です。
    ポールの公演の続きの記事も楽しみです!
    やまさんのブログ更新、楽しみにしております!!

    休止中にやまさんのブログを読ませて頂きました。
    ピアノ先生探し・・・男性のピアノ先生探しがそんなにも大変だったなんて。苦労しましたね。
    そして指の怪我、大変でしたね。
    実は私も未だ指の故障中です。原因はピアノの弾き過ぎ。
    だいぶ良くなったので少しずつ弾いていますが。
    ピアノをお休み中にマンガや絵を描きすぎて腰を痛めて、現在はブログを休止中です・・・。
    ブログではショパン・マンガ
    ビートルズ・マンガなどを描いています。

    長くなり失礼しました。
    では、また。


    返信削除
  2. ひさへさん。
    コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

    発表会のために研鑽の日々です。本番はクリスマスイブなので2ヶ月を切りました。追ってご報告いたします。

    あと、ひさえさんも指をお怪我されたとは!ピアノが弾けないと本当に悲しいですものね。

    今後もよろしくお願いたします。

    まもなくブログ再開しますね。

    返信削除

緊張克服は場慣れ

    先月、サークルの発表会がありました。   街ピアノにトライしてきたのも、発表会の緊張に慣れるためでした。     以前も書きましたが、発表会といえば、大人になってから初めて出たのがちょうど 5 年前。当時 51 歳で、先生から習うのは 14 歳の時以来 37 年ぶりです。...